忍者ブログ
見たくない世界は聞こえないふりで過ごし、言わないふりをして。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強なんつーものは、孤独な作業だったりします。
そのために、孤独との闘いを強いられ、回避するために集団化します。
「一緒に頑張ろうぜ!」ってのが、典型的な姿なのでしょう。
ただ、それにも良し悪しは当然に付きまといます。
その良し悪しの比重はそれぞれにあるわけで、個人的には「悪し」の方が比重が高いと感じることがあるもので、ちょっとしたはぐれメタル状態になっております。
つまり、たま~にこんにちは。

もう見かけられた日にゃ、ちょっとしたスター・・・・・・もとい、獲物です。

「どうしてんの?普段どこにいるの??何してんの???」

閉鎖的な環境ということもあって、話題としては十分な効力があるのでしょう。
かく言う自分も、滅多に会わない人には、同じように話をしているので、そんなものといったところでしょうか。
いずれにしても、人付き合いの悪い状態を維持していることもあって、縁は切れていっているのかなぁと危惧そのものではない危機感のようなものを持っておりました。
しかし、それは杞憂に過ぎなかったようです。

日程の直前直後にメールが届く、届く。
さすがに同じ状態にある者同士ではあり得ないのですが、次に進んだ友人や別の道に進んだ友人から連絡を頂きました。
個人的には笑い話だと思うのですが、別の道に進んだ友人は、その日程にディズニーランドに行ったものの、罪悪感を抱えていたようです。
そんなもの抱えなくて良いのに。
でも、同志という集団の中でもがきあったからこその罪悪感であり、簡単には切れない縁となっているのかなーとも。
某大文IやKOなんかが、OBとして結束を強めて幅を利かすなんてことをする気持ちがほ~んの少し理解できてしまったり。
決して褒められたことではないけれども。

一方で、「あれ、いね~な。。。」と見かけない人も出てしまいました。
こちらから本人に訊ねると、他の道へ進んだとのこと。
若手ということもあって、業界では名前が知られ始めていることからか、ネットで検索をかけたらwikipediaでヒットしました。
正直、本人と一致しないというか、ピンと来ません。
でも、人生っていろいろで、生きるって基本は面白いことなんだよなーとしみじみ。
連絡をとったら、真っ先にあの日程への労わりの言葉をくれたことを考えると、やっぱり縁は切れてない。

外から覗くと、きっと僕らは妙な連帯感のある集団なのでしょう。
いや、きっと、そういう世界っていうのは、養成系の集団内ではよくあるのでしょう。
スポーツでも、芸術でも。
人知れず悩みや苦しみや葛藤を抱えながら、自分なりの道を描いている。
そんな荷物を僕らはどこかで解き放つ。
解き放って新たな自由を手にしても切れない縁は、きっと僕らの最大の秘密。

そして、お疲れさまでした。
PR
散る桜に、咲く桜。

心から美しいと思える桜に出会いたい。
そんな心の余裕が欲しい。
静内の桜を美しいと感じながら散策できる日は来るのだろうか。
様々な舞台へと進んだ彼らは、今年の桜をどう見たのだろう。

思いもしない時期に、思いがけない言葉。
一緒に働きたいと言って貰えた。
それでなくてもなのに、実績という生産量が人生最小な今において、最高の褒め言葉。

どうなるかはすべて桜次第。
また今年も桜の季節が到来しました。

どこも人ばっかり。 やっぱり読めない。美しいけれど、心は片目。











パソコンを修理に出しました。
そこそこ前に。
帰ってきました。
ちょっと前に。
そして、また修理に出しました。
ようやく目的を達して帰ってきました。

もう3年連続(個人的記憶では4年連続なのだが)なので、故障箇所は素人目にわかるのですがー、メーカーに納得して貰えるか否かは別の話。
しかも、出せば故障状況が復元されないという気まぐれさ。

おおいっ、そんなに好調ならそれを主人の前で見せておくれ。

と言っても、きいてくれるはずもなく。

故障の症状は二つあって、メインとなる症状が出ずに、もう一つの症状を確認されました。
そして、それが幸運なのか、素人目に原因箇所と踏んでいたマザーボードによるものでした。
なので、マザーボードがタダで交換されていました。

予定にないところの故障箇所は発見したくせに、一度目の修理でもう一つの症状が発見されてないってのは、どういうことよ!
と思わないわけではないけど、とりあえずタダ修理となったので、いくらか納得。

たぶん、また来年ですねー。信用しておりません。
次はどうすっかなー。。。
今朝、割った卵は黄身が二つだった。
人生初かなぁ。
今日は何か良いことあるかな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yorkshire
性別:
非公開
自己紹介:
小柄。
可愛い系。
小走りが得意。
早起きな生活。
日向ぼっこが好き。
高いところは苦手。
でも、高いところへ行きたがる。
意外とベジタリアン。
昼寝は頻繁。
口癖は「きゃん」。

だった飼い犬の種類からハンドルネームに設定。
バーコード
ブログ内検索
NINJATOOLS
最新コメント
[10/23 yorkshire]
[10/19 sayu]
[02/14 yorkshire]
[02/13 あべきち]
忍者ブログ [PR]
"yorkshire" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.