忍者ブログ
見たくない世界は聞こえないふりで過ごし、言わないふりをして。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てっきりYAMAHAは専用ホームページを閉じたことで、もう利用できない音源なのかと思っていたら、どうもそれは大きな間違いだったらしい。
ちょっと嬉しい誤解で、以下は私的メモも兼ねて記載。

microsoftのページより 
ダウンロード
http://www.download.windowsupdate.com/msdownload/update/v3-19990518/cabpool/1403848.cab

任意のフォルダに入れて、解凍する。
コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」を開く。
画面左の関連項目にあるハードウェアの追加をクリックする。
追加ウィザードを開始し、ハードウェアに接続されている方を選ぶ。
そして、インストールされているハードウェアの一覧から、「新しいハードウェアデバイスの追加」を選ぶ
一覧から選択したハードウェアをインストールする。
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを選ぶ。
右下のディスク使用(H)をクリック。
解凍したフォルダを選択。
SXGXGWDF.INFを選択し、開いてOKを選ぶ。
デバイスにYAMAHA XG WDM SoftSynthesizerを選んで追加を完了させる。

PR
限定品はあちこちにありますが、あちらではこのようなお菓子がありました。
ポテトチップスとかっぱえびせんです。

ポテトチップスとかっぱえびせん。サ、サイズが。。。先日、サンクスのお好み焼きでみっちゃんの文字を見かけましたが、このお菓子でも発見。
お好み焼き自体ならまだしも、それ以外でも見かけるということは、完全にブランド化していますねぇ。

かっぱえびせんは杓文字付きの絵柄をピックアップ。
食べた感想はタイトルの通りで、美味しかったです。
ちなみにタイトルの文言は箱に書いてありました。
自分自身としちゃあ、あんまり言わん表現じゃの。


私的メモです。

http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

*プロファイルフォルダの場所
 [ファイル名を指定して実行]へ、%AppData% と入力。
%AppData% とは、Windows 2000/XP での Application Data パスの短縮形のこと。
この作業を行うのは、Application Dataフォルダが見当たらないことが多いため。
他のシステムのバックアップをとる際にも使える。
Rssのバックアップはソフト解凍後のフォルダがあれば、問題ない。

Thunderbird→Profilesにあるxxxxxx.defaultフォルダが必要。

*バックアップの復元
Thunderbirdを起動後、設定せずに終了する。
Profilesフォルダ内にバックアップしたxxxxxx.defaultを移動。
profiles.iniをテキストエディタで開く。
Path=の後にあるxxxxxx.defaultをバックアップしたものに書き換える。
IsRelative=1IsRelative=0に書き換えないこと。
うまくいったことが確認できた後には、バックアップとは無関係なxxxxx.defaultを削除してよい。

最近、流行っているようなので、それに乗ってやってみました。
ちなみに、ミニスカートは繋がりの少ない人であればあるほど大歓迎です。
繋がりがあればあるほど、目のやり場とか、身の危険の保護を考えてしまうので、難しいところです。
何を言ってんだっつー話ですが、診断結果をお楽しみください。

というわけで、初恋の人からお手紙を頂きました。


初恋の人からyorkshireさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

yorkshire、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたyorkshireをなつかしく思います。

泣きじゃくる私にyorkshireが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、あのころの私ってyorkshireに迷惑かけてばかりでしたよね。でも、いつもツンツンしてる私にyorkshireは「おまえの純粋さは分かっているから」なんて言ってくれて、少し引いたけど、なんだか心温まったのを覚えています。当時クラスメイトと浮気していた私はフクザツな気持ちではあったけれど、そんな風に言ってくれる人はいなかったから。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、yorkshireにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのyorkshireは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

私たちが付き合い始めたころ、yorkshireは「こんな気持ちになることはもう一生ない。ずっと一緒にいてくれ」と言ってくれましたよね。「それはちょっと・・・」と思ったりもしましたが、嬉しかったです。そういう口だけなところもyorkshireらしかったですね。

恋愛を総合的に考えれば、私はyorkshireと付き合えてよかったなぁと思います。当時は少し恥ずかしかったし疲れたけれど、私が男性のように強くなれたのも、yorkshireがどこか頼りなかったおかげだと思っています。

いろいろ書きましたが、私はyorkshireのことがそれでも好きでした。これからもyorkshireらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 当時ムーンウォークをやたらやっていたけど、前代未聞の下手さでしたね…。

yorkshireさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
yorkshireさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、yorkshireさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

yorkshireさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、yorkshireさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとyorkshireさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。yorkshireさんはそれを重苦しく感じる。




なんつーか、耳ならぬ目が痛い。。。。。。

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

イチローのWBCでの韓国戦後のコメント。

・・・・・・はて?

2次リーグ以降はアメリカなのだから、全員がそうではないのだろうか??
4年後は選ばれていないor参加しないor引退している(日本でプレーしない)という意味だろうか。

単なる言葉のあや???
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
yorkshire
性別:
非公開
自己紹介:
小柄。
可愛い系。
小走りが得意。
早起きな生活。
日向ぼっこが好き。
高いところは苦手。
でも、高いところへ行きたがる。
意外とベジタリアン。
昼寝は頻繁。
口癖は「きゃん」。

だった飼い犬の種類からハンドルネームに設定。
バーコード
ブログ内検索
NINJATOOLS
最新コメント
[10/23 yorkshire]
[10/19 sayu]
[02/14 yorkshire]
[02/13 あべきち]
忍者ブログ [PR]
"yorkshire" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.